移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

自由な発想で活動可能!横瀬町地域おこし協力隊 募集

埼玉県の西部、秩父盆地の東端に位置し、名峰・武甲山に臨む横瀬町。
この小さな町には、全国から新しい事業や企画を持ち込む企業や個人が集まります。

ポイントは、小さな町ならではのスピード感や一体感、柔軟性によるバックアップ体制。

・得意なことや好きなこと、知識・経験を活かしたい方
・起業のキッカケをつかみたいと思っている方

横瀬町では、自由な発想の業務に取り組む地域おこし協力隊員を募集しています。

地域おこし協力隊のほか、官民連携プラットフォーム「よこらぼ」など様々なかたちで企業・個人のチャレンジを後押しする横瀬町で、あなたらしい生き方を実現しませんか。

日程 2020/05/29(金)〆切
開催場所 横瀬町役場(埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4545番地)
定員 2名(現在7名の隊員が活動中です。)
詳細 横瀬町地域おこし協力隊員は、原則以下の2つの業務に従事していただきます。
(1)自由な発想の業務
あなたのこれまでの知識や経験、技術等を活かした自由な発想の業務。
横瀬町の活性化につながる業務であれば分野を問わずなんでもOKです!!
やりたいことや得意なこと、横瀬町で挑戦してみたいことなどをぜひご相談ください。
あなたのその活動を町が支援し、実現させていきます。

(2)全隊員共通業務
活動の拠点施設となる「エリア898」等の活用や管理業務(隊員での交代制)。

ほか、募集対象等の詳細はJOINホームページをご確認ください。
締め切り日 2020/05/29
お申し込み 申し込み方法等の詳細はJOINホームページをご確認ください。
※選考は随時実施しますので、募集期間内に募集を締め切る場合がございます。
お問い合わせ 〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4545番地
横瀬町役場まち経営課
電話 0494-25-0112
メール machikei★town.yokoze.saitama.jp (★→@に替えてください)