移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【阿南市】地域おこし協力隊を募集します

カフェ経営に興味のある方必見!!

【阿南市はこんなところです】

四国最東端 光のまち阿南 ひと、まち、心をつなぐ笑顔の光流都市

阿南市は、四国の最東端に位置し、年間を通して温暖な暮らしやすい気候と、美しい海岸線など自然環境にも恵まれており、市内には大手企業のみならず、中小企業、ベンチャー企業等が点在し、自然と調和した産業都市として発展しています。

また、子育てに関する各種制度や高齢者支援制度も充実していることから、近年では移住者数も飛躍的に増加しております(徳島県内の自治体で移住者数2年連続1位)。

【椿地区はこんなところです】

様々な海のレジャーに対応可能な観光資源豊富なまち

 室戸阿南海岸国定公園に属する紀伊水道に面した海沿いのまち

 アカウミガメの産卵で有名な蒲生田岬の近くには阿南市が運営する温泉施設「かもだ岬温泉」があり、多くの入浴客が訪れるほか、地区内にはヨットやシーカヤックを楽しめる「YMCA国際海洋センター」やSUPパドラーが集う「椿SUPパーク」など、マリンスポーツ愛好者を魅了している地域でもあります。

また、漁師まちである椿泊地区で開催する夏の風物詩「水上花火」は壮大かつ幻想的で、海に咲く大輪の花火は県内外から訪れる観光客の心を鷲掴みにしているほか、約2kmに渡って続く、阿波水軍の名残りを感じる家並みは、独特の雰囲気を醸し出しており、自然と歴史の織りなすまちの情景は色彩豊かで、訪れる人々の疲れた心を癒してくれています。

 今回、阿南市 椿地区では地域住民が運営するコミュニティカフェを経営するとともに、当地区への観光客誘致に関する活動をしていただける隊員1名を募集いたします。

 なお、活動にあたっては、「NPO法人 出会い・ふれあい四国最東端」がサポートいたします。

みなさまのご応募お待ちしています!

ご応募の際は、募集要項を必ずご覧ください。

日程 2020/03/31(火)〆切
開催場所 阿南市全域
主となる活動地域(椿地区)
定員 1名
締め切り日 2020/03/31
お申し込み 【申込受付期間】
令和2年2月1日~令和2年3月31日
※郵送で随時受け付けます。なお、提出された書類は返却いたしません。 また、適任者が決定次第、受付け期間中であっても応募は打ち切ります。

【送付先 】
774-8501 徳島県阿南市富岡町トノ町12-3
阿南市役所 定住促進課

【選考の流れ】
⑴1次審査(書類選考) ・申込書自己 PR 文(様式、文字数などは自由)
⑵2次審査(面接) ※1次審査合格者について面接を行います。
日程等は後日通知します。
※住民票の異動は必ず委嘱日以降に行ってください。それ以前に異動させる と、募集対象者ではなくなり、採用取り消しとなる場合があります。

【活動サポート団体】
NPO 法人 出会い・ふれあい四国最東端
お問い合わせ 阿南市役所 定住促進課
電話 0884-22-7404
Mail sien@anan.i-tokushima.jp
担当者 是松、伊勢