移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【上板町】地域おこし協力隊募集します

『随時募集中』 「とくしま上板熱中小学校」を通して、上板町の魅力を発信できる「地域おこし協力隊員」を1名募集します。

上板町は、徳島県東北部にあり、南は吉野川を境に、北は讃岐山脈に接し、藍染の原料「すくも」の生産量が、徳島県内の約80%を占め、全国の48%を占める町です。 また、果樹(桃・柿等)の栽培が盛んで、町の特産品として名を馳せています。

この日本一の「すくも」の産地である本町で、国内・国外へのPR及び「とくしま上板熱中小学校」(『もういちど7歳の目で世界を…』をテーマに起業家精神、地域文化、最先端のビジネスに関する知識やノウハウを学んだり、一緒にアクションを起こす仲間作りを提供している場)の事業を行っている、一般社団法人ジャパンブルー上板で活動できる人材を、上板町地域おこし協力隊設置要綱に基づき、次のとおり「地域おこし協力隊」を募集いたします。

ご応募の際は必ず募集要項をご覧ください。

日程 2020/03/31(火)締切
開催場所 上板町内(県外出張あり)
定員 1名
締め切り日 2020/03/31
お申し込み 【選考方法】
①第1次選考 書類選考の上、結果を文書またはメールで通知します。
②第2次選考 第1次選考合格者を対象に第2次選考(面接)を実施し、隊員を決定します。
詳細な日時等は、第1次選考結果を通知する際にお知らせいたします。
第2次選考実施会場までの交通費等は応募者の負担といたします。

●提出書類
・履歴書(写真添付、必ず携帯以外のメールアドレスを記入のこと)
・自己PR用紙(A4 1枚程度で協力隊として活動していく意気込みを、自由様式にてアピールしてください。)
・提出書類については返却しません。

●提出方法
郵送に限ります。

●提出先
〒771-1310 徳島県板野郡上板町泉谷字原東32-4 上板町 技の館まで
お問い合わせ 上板町 技の館 主査 樫山昌史
771-1310 徳島県板野郡上板町泉谷字原東32-4
TEL: 088-637-6555 FAX: 088-637-6554
URL: http://www.townkamiita.jp/