移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

和束移住短期大学~来て!見て!体験 和束町のオープンキャンパス

宇治茶の主生産地である和束町。

春になると茶畑の新芽が芽吹き、茶摘みツアーも活発になりますが、その前に和束の人々の「暮らし」を体験してもらおうと、この時期に企画しました。
普段は体験できないコンテンツをこの2週間に限定して公開します!
「観光」というよりは「暮らし」や「生業」にフォーカスしているので、将来的に移住や2拠点居住、セカンドライフに田舎暮らし、あるいは和束でお茶の仕事などに興味を持たれている方は是非ともこの期間に茶源郷和束へお越しくださいませ!

日程 2020/3/7(土)~22(日)
開催場所

ツナギバ・カフェ
「和束移住短期大学」の開催期間中、ツナギバ・カフェが職員室(=総合案内所)となります。​基本的にはここに集合していただきます。その後、移住コンシェルジュがご案内いたします。
(京都府相楽郡和束町釜塚上切33)奈良交通バス「中和束」停留所おりてすぐ
https://tsunagiba-cafe.space/
@tsunagiba.cafe

参加費 各参加イベントページをご参考ください。
参加自治体・参加団体 主催:和束町地域力推進課
企画/運営 和束移住短期大学プロジェクトチーム
詳細 3月7日~3月22日限定の和束移住短期大学。
拠点となるのは最近話題のTSUNAGIBA CAFE。
多くの体験は事前予約が必要となっておりますが、予約なしでもこちらのカフェには、移住コンシェルジュたる方々がこの期間だけ限定で常駐しています!
お気軽に遊びに来てくださいね!

さて、気になる体験情報やイベントの情報については、特設WEBページをご覧ください!

スタッフ一同、多くの方との交流を楽しみにお待ちしております!

和束移住短期大学特設WEBページはこちら↓↓
https://wazuka-iju-univ.wixsite.com/home