移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【由布市】地域おこし協力隊を募集しています!

 UIJターン及び関係人口創出業務に取組む
地域おこし協力隊員を募集します!

大分県のほぼ中央に位置する由布(ゆふ)市は、
・観光と温泉で全国的に有名な「湯布院」
・豊かな自然と農業の「庄内」
・県都大分市に隣接し商工業の発展する「挾間」
の3つの個性ある地域から成り、「地域自治を大切にした  住み良さ日本一のまち」を目指しています。

現在由布市が抱える課題として、地域力の維持・ 強化を図り 、地域の活性化に繋げていくことが
挙げられます。
そこで、由布市ではUIJターン・関係人口創出業務に従事していただく地域おこし協力隊を
募集します。

地域を愛し、地域住民と一緒に、由布市のまちづくりのために活躍していただける方の応募を
お待ちしています!

応募の詳細は由布市地域おこし協力隊募集をご覧ください。

日程 2020/3/11(水)必着
開催場所 大分県由布市
定員 1名
詳細 <業務概要>
UIJターン/関係人口創出業
◇由布市へのUIJターンや関係人口創出に係る事業(ふるさとワーキングホリデー事業)の推進を図るため、移住相談・移住体験などを行います。

<申込受付期間>
令和2年2月20日~3月11日 (※郵送のみの受付)

<任用期間>
令和2年4月以降の採用日から1年間(採用日は、令和2年4月1日 、6月1日、8月1日から選択できます。また、着任日を応募者の都合に合わせることについても相談に応じます。)
※ただし、活動実績により最長3年まで更新する場合があります。

<選考方法>
書類及び面接による選考を行います。
(1)第1次選考
書類選考のうえ、応募者全員に文書にて結果を通知します。

(2)第2次選考
①第1次選考合格者を対象に、面接を行います。
(詳細は、第1次選考結果通知の際にお知らせします。)

◇面 接 日:令和2年3月28日(土)午後2時~(予定)
◇面接会場:由布市役所 本庁舎(大分県由布市庄内町柿原302番地)
※面接のために要する交通費等はすべて自己負担となります。

②選考結果(最終)は、第2次選考受験者全員に文書にて結果を通知します。
※応募人数の多少に係わらず、採用しない場合もあります。
※選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので予めご了承ください。
締め切り日 2020/03/11
お申し込み 〒879-5498
大分県由布市庄内町柿原302番地
由布市役所 総合政策課企画調整係
お問い合わせ 由布市役所 総合政策課 企画調整係
担当:八川・古長
電 話:097-582-1111(内線1243)
FAX:097-582-3971
E-mail seisaku@city.yufu.oita.jp