移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

下川町「くらしごツアー~四季の移ろいを楽しむていねいな暮らしの作り方」

北欧のような暮らし、とても憧れますよね。
みなさんはどんなイメージをもっていますか?

窓からみえるのは、雪の積もったモミの木。
自分好みの色にペイントした部屋の壁には、手作りのオーナメント。
秋に収穫した畑の野菜であたたかなシチューをつくり、
ゆらゆら揺れる薪ストーブの炎を囲んで、気心の知れた仲間とホームパーティー。
誕生日のお友達に、手編みのニット帽をサプライズプレゼント。

想像するだけでも心ががほわっと温かくなります。

もちろんすべてを実践しているわけではなく、無理をせず身の丈に合ったていねいな暮らしを楽しんでいる人たちが、下川町にはいるのです。

ちょっとだけ、そんな暮らしを体験してみませんか?
様々な切り口から、ていねいな暮らしの作り方を考える。

衣・食・住・趣味 etc..
なんでもかんでもじゃなく、自分のこだわりたいジャンルに、”こだわって” 暮らす。
”こだわり” を突き詰める人たちの、ていねいで楽しい暮らしの様子を少し覗いてみましょう。

詳しくはこちら

日程 2020/02/22(土)~24(月・祝)
開催場所 北海道 下川町
定員 約10名
参加費 5,000円(ツアー中の昼食代・夕食代として)
JR名寄駅までの交通費、滞在中の朝食代(実費)はご負担ください。
宿泊費・ワークショップ代・視察代等は主催者側で負担いたします!
参加自治体・参加団体 下川町産業活性化支援機構
詳細 集合場所:JR名寄駅

宿泊先:森のなかヨックル
アメニティがありませんので、ご自身でタオルや歯ブラシ・タオル等をご用意ください。
朝食がつきませんので、ツアー中にご自身で調達いただく時間を設けております。

こんな方におすすめです!
・下川町に移住を考えている方
・北海道への移住を検討している方
・自分の暮らしを見つめなおしたい方
・ていねいな暮らしをしてみたい方
・自給自足・持続可能な暮らしに興味がある方
・北欧の暮らしに憧れている方
締め切り日 2020/02/14
お申し込み peatixよりお申し込みください。
お問い合わせ 下川町産業活性化支援機構
Email:info@shimokawa-life.info
Tel:01655-4-3511
その他 URL: http://shimokawa-life.info/
Facebook: https://www.facebook.com/shimokawalife/
Twitter: @shimokawalife