移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【開催中止】第8回おおいた暮らし塾in東京~移住に関する「知りたい」が分かる!~

開催中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止することといたしました。
お越しいただくご予定にしていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

大分にしかない、本物の良さに触れる

おおいた暮らしの魅力って?
どんな仕事があるの?
支援はどんなものがあるの?

大分県へ移住し、国内外で活躍されている七島藺(しちとうい)工芸作家の岩切千佳さんをお迎えし
日々の暮らしの中より大分の魅力をお話していただきます。

お話のあとは、七島藺を使った輪飾り作りのワークショップを行います!
おおいたの伝統・本物の良さに触れつつ、おおいたの魅力を感じてみませんか?

皆さまの参加をお待ちしています!

*七島藺とは…
大分県国東市のみで生産されている畳表の材料です。
「くにさき七島藺表」は、国の地理的保護制度(GI)にも登録され、世界農業遺産にも認定されています。

チラシはこちら

日程 2020/3/8(日)
開催時間 13:00-16:00
開催場所 御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター「Terrace Room」
東京都千代田区神田駿河台4丁目6
参加費 無料
参加自治体・参加団体 中津市・佐伯市・杵築市・国東市・就職・起業
詳細 <内容>
第1部 13:00~ 大分魅力紹介トークショー
第2部 14:00~ くにさき七島藺輪飾りワークショップ及び個別相談会

トークショーゲスト&ワークショップ講師
岩切千佳(いわきり ちか)さん
大分県国東市在住。七島藺工芸作家/くにさき七島藺認定工芸士
七島藺を使用した工芸品やアクセサリーなどを制作・販売している。
また、国内外に出向き、ワークショップなどを通して七島藺の魅力を発信するなど、精力的に活動している。

<個別相談のお申し込みについて>
個別相談をご希望の際は、お申し込み時に「希望の相談ブース」と「希望の時間」をお知らせください。
また、当日のご予約は、会場にて承ります。

【相談ブース】
・中津市
・佐伯市
・杵築市
・国東市
・就職
・起業
・移住全般

【相談時間帯】
①14:00~
②14:30~
③15:00~
④15:30~
お申し込み おおいた暮らし相談窓口(ふるさと回帰支援センター内)
移住コンシェルジュ 砂田
TEL:080-7731-8944
e-mail:oita@furusatokaiki.net
お問い合わせ おおいた暮らし相談窓口(ふるさと回帰支援センター内)
TEL:080-7731-8944