移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

\魚沼市で雪を体感しよう!/

雪のある生活の日常ってどんな感じ?

新潟県でも雪の多い魚沼市で「農業と山暮らしのリアル」を体験できるイベントです。
日常生活に欠かせない除雪体験、シイタケの栽培、労働の後の温泉、チューブボブスレー体験など・・・
スキーやスノボで観光に来ただけでは体験できないようなツアーです。

おいしいお米やお酒は雪なしにはできません。
新潟の食を支えている魚沼市の雪国ならではの今の季節だけの限定イベントです。

■魚沼市ってどんなところ??→ 魚沼市観光協会HP
新潟県南東部に位置し、四季をはっきりと感じることのできる自然豊かで人情あふれるまちです。
首都圏からは、車で2時間30分(練馬-小出)、新幹線で1時間30分(東京-浦佐)の距離で大自然に出会うことが出来ます。
豊かな自然と深雪がもたらす豊富な水により、魚沼産コシヒカリ、地元野菜、季節の山菜やきのこ、鮭・鮎を代表した川魚など、食の恵みにあふれています。
あなたも、本市の人と自然に触れることで、きっと暮らしの価値観が変わることでしょう。

■チラシ裏面

\こんな方にオススメ/
観光でなく雪国の実際の生活を体験したい!
雪国の冬の生活が心配だ。
魚沼市の自然が好き!
雪と温泉とおいしい食べ物が大好き!
移住体験をしたいけどどこに泊まっていいかわからない。
など・・・

日程 2020/2/29(土)-3/1(日)
開催場所 新潟県 魚沼市 福山新田 (イベント情報ページ)
参加費 5,000円(夕朝昼3食・施設利用・温泉・保険代含む)
参加自治体・参加団体 福山新田山暮らし支援会
新潟県魚沼市 北部事務所
詳細 チラシ裏面、WEBをご覧ください。
締め切り日 2020/02/21
お申し込み 【お申込み・お問合せ】
2月21日(金)までに、下記連絡先にお申し込みください。

福山新田山暮らし支援会
副代表 西村暁良 (魚沼市地域おこし協力隊)
tel:080-2305-1523
mail:an.uonuma@gmail.com
お問い合わせ 同上