移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

第3回「おおいた暮らしオーダーメイドツアー」

*おおいた暮らし倶楽部会員限定*
「オンリーワンの移住体験ツアー」に参加しませんか?

1組限定で行う、今年度3回目の「おおいた暮らしオーダーメイドツアー」を開催します!
農家民泊またはお試し住宅に宿泊し、事前に選んでいただいた希望地で「おおいた暮らし」を体験するオリジナルツアーです。
「大分に興味がある方」「大分に住みたいと思っている方」など、ぜひこの機会にお申し込みください!

ちなみに
第1回目
は…
トマトの就農を目指したいというご夫婦が参加され、九重町・玖珠町のトマトの圃場や
生活インフラを見学しました。

第2回目は…
仕事をしながら趣味のスキューバダイビングが楽しめる、海のきれいなところで生活したいという女性が
佐伯市で仕事や住まいについての説明を受け、同世代の地域おこし協力隊の方たちとの交流を行いました。

日程 2020/2/21/(金)~3/1(日)の内1泊2日~2泊3日
開催場所 大分県内各地
定員 原則1家族(組) ※先着順ではありません。 
※応募多数の場合は抽選といたします。
※当選者のみに1月24日(金)までに通知いたします。
参加費 ツアー代金は無料 ※居住地から集合・解散場所までの往復交通費、昼食費、有料施設を利用する場合の費用など、上記の県負担費用以外は参加者にご負担いただきます。
詳細 <対象>おおいた暮らし倶楽部会員で、大分県への移住を検討している方
<集合場所>大分空港または大分県内のJR各駅
締め切り日 2020/01/20
お申し込み <申込方法>
下記のリンクよりアクセスしていただき、専用のフォームに入力の上、応募してください。
または、専用の事前アンケート用紙をFAXしてください。

お申し込みフォーム

◆FAXでのお申し込み(事前アンケート)⇒事前アンケート(ツアー第3回)
お問い合わせ 大分県企画振興部おおいた創生推進課
TEL:097-506-2038  FAX:097-506-1804