ふくおかよかとこ移住セミナーvol.4 ふくおかに子育て移住! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ふくおかよかとこ移住セミナーvol.4 ふくおかに子育て移住!

ふくおかよかとこ移住セミナーvol.4 ふくおかに子育て移住! | 移住関連イベント情報

11月開催のテーマは「子育て」!
より良い環境で子育てしたい。
今すぐではないけど、いつか家族で移住したい。
出産・就学を前に、子育て環境を見直したいと考えている方、ぜひご参加ください。
福岡の子育て環境の紹介、先輩移住者の本音が聞けるトークセッション。
参加市町村は、うきは市と岡垣町(おかがきまち)です。
まちの紹介はもちろん、具体的な暮らしぶりについて個別相談の時間もあります。
ぜひご予約の上お越しください!

参加自治体の紹介

<うきは市>

福岡県の南部にあるうきは市は、福岡市から車で約一時間という便利な環境と耳納(みのう)連山、筑後川の清流が流れ、その恩恵を受けたフルーツ王国です。
温かい人情にあふれる町で、豊かな自然に囲まれ、将来子供のふるさとになるような過ごしやすい環境です。最近は移住者の方も増えてきており、オシャレなお店も続々とオープンしています。
※うきは市創業・移住支援ポータルサイト
「うきはのはなし」はこちら

<岡垣町>


福岡県北部に位置する岡垣町。
海や山、豊かな自然の恵みを体感でき、県内2大都市である福岡市・北九州市へのアクセスが良好な”ちょうどいい”暮らしができるまち。
自然を生かした教育を展開し、子育て世代を応援するため、子どもの医療費負担や子育てしやすい環境の整備に重点的に取り組んでいます。
※岡垣町定住促進サイト
「おかがき暮らしはじめませんか」はこちら

日程 2019年11月30日(土)
開催時間 13:00~15:00
開催場所

開催場所(会場参加)

移住・交流情報ガーデン 東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F(東京駅八重洲口徒歩4分) 詳しい情報はこちら
定員 30名(ご予約優先)
参加費 無料
参加自治体・団体

福岡県 うきは市・岡垣町

詳細

●スケジュール
12:45 受付
13:00 開会
13:05 福育~ふくおかの子育て環境について~
13:15 先輩移住者によるトークセッション
13:35 うきは市紹介
13:45 岡垣町紹介
13:55 ふくおか住みたか会員の紹介
14:00 個別相談(予約優先)
15:00 閉会

詳細・お申込方法はチラシ裏面をご覧ください。

お問い合わせ

ふくおかよかとこ移住セミナー事務局
担当:株式会社ぱど 中村
TEL:080-4632-3746
E-MAIL:[email protected]