【満席となりました】TURNSのがっこう~岐阜科~5限目「デザイン」 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満席となりました】TURNSのがっこう~岐阜科~5限目「デザイン」

※このイベントの申込締切日は2019年11月16日です。

【満席となりました】TURNSのがっこう~岐阜科~5限目「デザイン」 | 移住関連イベント情報

お陰様で満席となりました。ありがとうございました。
次回のセミナーに是非、お越しください。
12/14(土)TURNSのがっこう~岐阜科~6限目「地場産業」
※詳細は決まり次第アップします。

「デザイン」と聞いて、まず何を思い浮かべますか?
雑誌やチラシなどのグラフィックデザイン、ロゴやパッケージ、HPなどのデザインなど
身の回りにはありとあらゆる「デザイン」が施されています。
そうしたデザインは東京でのニーズは高い中、地方での「デザイン」とはどのような
ものなのでしょうか?

今、地方課題を解決するための「デザイン」が急速に求められています。
紙媒体やHPなどのデザインはもちろんのこと、もっと本質的な「デザイン」の力が
求められています。

地域ではどのようなデザイン力が必要とされ、そうして出来上がったデザインが
地域の人々にどのように影響しているのか、一緒に探ってみませんか?

■こんな方に来て欲しい■
・デザイン、編集などの制作関係やクリエイティブな活動に興味のある人
・地域でデザインの仕事をしたい人
・デザインの可能性について追及したい人
・岐阜県に興味のある人
・岐阜県にUIターンを考えている人

■学べること■
・地域×デザインの魅力と可能性
・岐阜市(地方都市)、本巣市(ちょっと田舎)での暮らしの魅力

《開始時間変更のお知らせ》
※開始時間が当初12:30とご案内しておりましたが、セミナー内容を充実させたため
開始時間を12:00からと早めました。

日程 2019年11月17日(日)
開催時間 12:00~14:30
開催場所

開催場所(会場参加)

ふるさと回帰支援センター 東京交通会館 4階 (JR有楽町駅前)
定員 30名⇒満席となりました。
参加費 無料
参加自治体・団体

岐阜県
ジンチャレ!(就職相談)
※就職相談のみのご参加も可能です。→ご予約をお願いします。

締め切り日 2019年11月16日(土)
お申込み方法

下記のフォームからご予約ください。
または電話、メールでも承ります。

清流の国ぎふ 移住・交流センター(東京)
相談員:岩瀬
080-7749-3317
[email protected]

お問い合わせ

同上