移住関連イベント情報

随時(決まり次第終了) @岡山県・鏡野町

【鏡野町】地域おこし協力隊募集!

鏡野町では、現在下記の地域おこし協力隊を募集しております。

・鏡野町の特産品の開発と商品情報発信
…郷土料理の新メニュー開発やお土産物の開発、地元農産物の付加価値を持たせたブランドの確立など

・観光に関する業務
…地域資源を活用した体験・観光商品の開発。会員制クラブかがみの里山健康クラブの運営など。

・移住定住に関する相談
…かがみのツーリズム という移住のサポートをしている団体と協働し移住相談、空き家などの活用など。

・自伐型林業の普及活動へ取組
林業に興味のある方必見です。林業経営を学び林業経営者になっていただくことになります。

・ひらめ(あまご)の養殖に関する業務
…川魚の養殖です。将来3年をめどに自立していただきます。

・提案型地域おこし協力隊(自身のスキルを活かした活動)
…ご自身のスキルを活かしていただく提案型というものもあります。
皆さまの専門技術・発想力を活かして鏡野町で働いてみませんか?

鏡野町ってどんなところ?
岡山県の北部に位置。1000Mを超える山が連なり、奥津温泉・奥津渓からの滝や紅葉が美しく観光地にもなっている。澄みきった空気と豊かな自然を毎日感じられる場所。

苫田ダムからの景色

 

日程 随時(決まり次第終了)
開催場所 岡山県鏡野町で勤務していただきます。
定員 若干名
参加自治体・参加団体 岡山県鏡野町
詳細 活動期間 令和3年4月1日~令和4年3月31日(最長3年)

そのほか募集用件・選考・応募方法などは鏡野町のホームページをご覧ください。
締め切り日 2021/03/31
お申し込み 〒708-0392
岡山県苫田郡鏡野町竹田660
鏡野町役場 まちづくり課(担当:須田)
電話  0868-54-2982
メール  machi@town.kagamino.lg.jp
お問い合わせ 〒708-0392
岡山県苫田郡鏡野町竹田660
鏡野町役場 まちづくり課(担当:須田)
電話  0868-54-2982
メール  machi@town.kagamino.lg.jp