地域のトピックス

第2・3回 いしかわご当地グルメリレー開催

いしかわ百万石物語・江戸本店 いしかわアンテナショップで開催されている『ご当地グルメリレーin東京』の第2・3回が近づいてきました。
第1回の能登丼(紅ズワイガニ丼・能登牛ステーキ丼)は大好評でした。

第2回(10月13日)

《かわきた味噌豚どん》は地元のいちじくをつかったジャムと地元の大豆を使った味噌をつかった豚丼です。
15:00~は能登町鵜川の鶴野酒造の若手女性杜氏が来店し利酒会もあります。

第3回(10月20日)

《能美市のグルメ大集合》です。加賀の丸いもを使った商品が6種類。テイクアウトもできます。

皆様のお越しをお待ちしています。

いしかわ移住UIターン相談センター 移住相談員

松本

プロフィール

「あばれ祭り」で有名な能登町宇出津出身。高校卒業後、東京・金沢・富山県南砺市・東京と移り住む。2015年4月より「石川県アンテナショップ」内の移住窓口で相談員として勤務。2016年10月より「ふるさと回帰支援センター」内の「いしかわ移住UIターン相談センター」移住相談員に着任。

相談員から一言

小さな県ながら多彩な個性がつめこまれた石川県では、移住のカタチもとことん「自分流」が楽しめます。子育てや教育、住宅、食などの豊かさは他では味わえない魅力があります。こんな石川県で、あなたも理想の暮らしを実現してみませんか。