地域のトピックス

鳥取県日野町の地域おこし協力隊員を募集します!!

地域促進、地域活性化に携ってくれる方をお待ちしています!
ぜひ、日野町へお越しください。

募集期間: 随時
活動内容:高齢者の生活支援、ニューツーリズムによる交流促進、地域活性化。

募集資格:年齢18歳以上~40歳未満の方
:生活の拠点を都市地域から日野町に移し、協力隊員期間中住民票を異動し日野町に居住ができる人
: 心身共に健康で、任期終了後日野町に定住し、生計をたてることに意欲的な方。

募集人数: 3名
待遇:報酬:月額166,000円(賞与なし)
資格:普通自動車免許
休暇等:年次有休休暇、特別休暇、病気休暇
勤務時間:1日8時間、月20日、月160時間
福利厚生:○住まいは、町または活動支援団体が指定した住居いただけます。
○活動に必要な自動車は町または活動支援団体が斡旋。
○住宅使用料、活動に必要な自動車・物品費等は予算の範囲内で補助します。
※生活に必要な物品・光熱費は隊員負担です。また、町との雇用関係はないので、健康保険料国民年金等
も隊員負担です。
応募方法:応募用紙に必要事項を記入の上、運転免許証のコピーをいっしょに持参または郵送にて提出。
一次試験:書類選考。結果は文章で通知。
二次試験:第一次合格者を対象に、日野町役場にて面接試験を実施。

応募用紙: 応募用紙の印刷、詳細についてはこちらから。
https://www.town.hino.tottori.jp/item/32728.htm

直接ご持参頂くか、郵送でお送り下さい。

お問い合わせ: 日野町役場企画政策課 生田
鳥取県日野郡日野町
mailto: kikaku@town.

メール:mailto:

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。