地域のトピックス

鳥取県北栄町の地域おこし協力隊員募集中!!

北栄町では、都市地域の『意欲ある人材を積極的に受け入れ、地域に住んでいる人が気づいて
いない魅力を新たな視点や感性で掘起し、そこに住む人々と協力して地域おこしに取り組む協力隊員
を募集します。

募集期間: 応募締切:2019年1月25日(金) ※当日消印有効
活動内容: 竹林整備・有害鳥獣捕獲に関する活動、 地域行事やコミュニティ活動。
住民の生活及び地域おこしに関する支援活動。地域の情報発信。その他地域活性化に関する支援活動。

募集資格: ①2019年4月1日現在で年齢20歳以上~40歳以下の方②エクセル・ワードを使用し情報発信ができること。③地域住民として地域おこしに積極的に取り組める方。④心身ともに健康で明るく、何事にも
前向きに挑戦する意欲のある方。⑤任期終了後も北栄町に定住する意思のある方。

募集人数: 1名
待遇:報酬:月額166,000円(社会保険料等に本人負担分が差し引かれます。)
資格:普通自動車免許(AT限定不可)
勤務時間:原則1週間あたり30時間勤務を基本とする。ただし、必要に応じて時間外・勤務日以外の勤務もあります。
福利厚生:住まいは、町が用意または斡旋します(家賃上限50000万円まで助成)
※転居にかかる費用、生活備品、光熱水道費は自己負担となります。

応募方法:応募用紙に必要事項を記入のうえ、履歴書(写真添付したもの)を添付して、締切日までに北栄町役場までご持参または郵送下さい。
一次試験:書類選考。⇒ 「北栄町地域おこし協力隊応募用紙」「市販の履歴書(JIS規格形式A4サイズ)「住民票抄本」
二次試験:面接。⇒ 一次試験通過者。北栄町内を会場に面接。面接日は2019年2月中旬を予定。

応募用紙: 応募用紙の印刷、詳細についてはこちらから。
http://www.e-hokuei.net/item/8105.htm

直接ご持参頂くか、郵送でお送り下さい。

お問い合わせ: 北栄町産業振興課 担当:山崎
鳥取県東伯郡宝永町由良宿423番地1
0858-37-3125
mailto: sangyo@e-hokuei.net

メール:mailto:

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。