地域のトピックス

熊谷圏オーガニックフェス2018開催!9/23(日・祝)

9月も半ばを過ぎ、ぐっと涼しくなってきましたね。

この夏、「日本一暑い街」の名をほしいままにした、埼玉県・熊谷エリアですが、
2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピック・パラリンピックの開催を控え、いよいよ「熱い街」になっています!

そんな熊谷で開催される、”熊谷圏オーガニックフェス2018”。
「おいしいものやおしゃれなものが好き!」な方は、サイトを見ているだけでもワクワクすること間違いなし!

感度の高いオーガナイザーによるフード&マルシェをはじめ、アーティストによるライブやゲストトーク、ラグビーワールドカップ1年前イベントなど、様々な企画が盛り込まれています。

「有機的なつながり」「持続可能性」「地元愛」をテーマとしたこのイベント。
秋のはじまりを感じる季節、埼玉県・熊谷で自分が大切にしたいひとや地域とのつながりに想いを馳せてみませんか?

会場は、熊谷文化スポーツ公園です。

詳しくは、サイト”GREATER KUMAGAYA ORGANIC FES 2018”をご確認ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。