地域のトピックス

9月13日(木)「ここ滋賀」にて滋賀移住相談会を開催します!

東京メトロ・都営地下鉄「日本橋駅」出口すぐ、日本橋交差点に面する滋賀県の情報発信拠点
「ここ滋賀」
滋賀のいいモノ、いいコトを全国へ発信する拠点であり、東京で滋賀の魅力を体感できる場所です。

滋賀の魅力をさまざまな角度からお伝えするイベントや、特産品・伝統工芸品などの販売、各蔵元の地酒が味わえる地酒バー、「近江牛と発酵」をテーマに滋賀の食材をふんだんに使ったレストランなど、滋賀を全身で体感していただける場をご用意しております。

初の滋賀移住相談会を9月13日(木)に開催します。
滋賀への移住を考えている方、滋賀での暮らしに興味のある方の質問・相談に対応させていただきます。
是非、この機会にお立ちよりください。(ご予約は不要です)
皆様のお越しをお待ちしております。

日時 : 9月13日(木)
時間 : 14:30~16:00
開催場所 :  「ここ滋賀」1F イベントスペース
電話番号 : 03-6281-9871
アクセス : 東京駅八重洲北口から徒歩6分
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線
日本橋駅から徒歩2分
問い合わせ : しがIJU相談センター
090-2730-4793
shiga@furusatokaiki.net

しがIJU相談センター 相談員 池田
しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。