地域のトピックス

上里町 定住促進奨励金交付事業

群馬県に隣接し、上毛三山を臨むなだらかな平野部にある埼玉県・上里町(かみさとまち)。
小麦の産地であり、うどんなど埼玉県の”粉食文化”を支えています。

上里町では、親世帯が上里町に居住している、平成30年4月1日以降に新たに町内に住宅を取得し居住する子世帯に対して1世帯につき10万円の奨励金を交付します。

対象者・対象住宅・申請方法等の詳細については上里町総合政策課へお問い合わせください。
詳しくは上里町ホームページをご確認ください。

<問い合わせ先>
上里町 総合政策課政策企画係移住・定住担当
TEL:0495-35-1238

★埼玉県北部地域(熊谷市・深谷市・本庄市・美里町・神川町・上里町・寄居町)の移住・定住支援情報については、埼北移住のサイトに各町の魅力、支援制度や移住者の声が掲載されています。
ぜひご覧ください!

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。