地域のトピックス

毛呂山町 定住促進空き家等改修事業補助金

ゆずの産地として知られる毛呂山町(もろやままち)。
埼玉県南西部に位置し、都心から50キロ圏内という立地にありながら、山・湖・キャンプ場・公園などの豊かな自然に恵まれています。

そんな毛呂山町には、購入した空き家を改修し、5年を超えて居住しようとする方に対して、改修工事費用の一部(上限:20万円(町内就業(予定)者であれば上限:30万円))を補助する制度があります(毛呂山町 ”親と一緒に子育て応援事業補助金”との併用申請可)。

対象者、補助内容など詳細につきましては、毛呂山町ホームページをご覧ください。

※毛呂山町での暮らしの情報や空き家情報は、移住・定住総合ポータルサイト「ちょうどいい毛呂山」をご覧ください。

<問い合わせ先>
毛呂山町 企画財政課
電話:049-295-2112
FAX:049-295-0771
E-mail:kizai@town.moroyama.lg.jp

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。