森のまち・下川町で「森ジャム」開催! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

森のまち・下川町で「森ジャム」開催!

森のまち・下川町で「森ジャム」開催! | 地域のトピックス

こんにちは!北海道担当の「どさんこ交流テラス」です!

北海道下川町から、素敵なお知らせが届きました!!

\ 7月7日(土)・8日(日) 下川町にて 「森ジャム」開催! /

フライヤーがあまりにも可愛くて、梅雨で下がり気味だったテンションが一気に盛り上がりました!

北海道下川町は、北海道北部にある小さなまち。
まちの9割が森林という特色を生かし、環境に配慮した循環型森林経営や木質バイオマスボイラーによる公共施設への熱供給の取り組みなどが注目を集めています。

森のジャムセッション“森ジャム”は、森のまち下川町発信のイベントとして、2014年7月よりはじまりました。 「森のめぐみをみんなで楽しむ」というコンセプトのもと、下川の森を舞台にさまざまな企画を開催します。 大人も子どもも一緒に、森と一体となって楽しめる2日間です。(公式ページより)

今年5周年を迎えるイベントで、これまでになかったプログラムも登場するそうですよー!

中でも気になるのが「森のテントサウナ」!
以前、現地の体験ツアーでもお世話になった担当者さんの企画です。
森ジャム会場から少し離れた川原に、フィンランド製のテントをたてて薪ストーブでサウナ空間をつくります。たっぷり汗をかいたあとは天然の水風呂を堪能できます!なんて贅沢!
森のテントサウナの詳細はこちら

このほかにも、楽しいプログラムが盛りだくさんです!詳しくは公式ページをご覧下さい^^

森ジャムのフライヤーは、どさんこ交流テラスのブースにも置いてますのでぜひお手にとってご覧下さい◎

■ 森ジャム2018
日程:2018年7月7日(土)・7月8日(日)の2日間
会場:桜ヶ丘公園 (北海道上川郡下川町西町100番地)MAP
美桑が丘(北海道上川郡下川町南町477番地)
※入場無料

そして!7/4(水)には、下川町が東京でイベントもやりますのでこちらもぜひ遊びにきてください!
詳細はこちら