地域のトピックス

三好市の地域交流拠点「真鍋屋」OPEN

徳島県の西部地方に位置する三好市に新たに地域交流拠点施設がOPENしました。
名称は「真鍋屋」、愛称は「MINDE」です。
県内・外の皆様と三好市の素晴らしさを分かち合う多目的拠点です。
建物は長年地元住民から守られてきた旧真鍋屋の商家を継承したものでその歴史の息吹が感じられます。
その中に、移住者支援窓口、お試しオフィス、カフェレストラン、ミニマーケット・・・が集まり、人を呼び、にぎわいを生み、マチとつながり、暮らしを広げていく役割を担った施設です。

皆様のご来店お待ちしています。
「三好 MINDE」で検索ください。

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪