地域のトピックス

『小川そだち×小川ぐらし』のご紹介

手漉き和紙に酒造、有機農業で知られる埼玉県小川町。

小川町移住サポートセンター様発行のフリーペーパー『小川そだち×小川ぐらし』には
小川に暮らす移住者と、小川で育ち移住者を受け入れた方、双方の想いが丁寧に綴られています。

住まいを変えるだけではなく、その土地で育った方と出会い、信頼しあい、ともに暮らしていく。
7組のご家族への取材記事は、読むにつれて漠然としていた移住への想いが現実味を帯びてくる、それでいて温かい気持ちになれる内容になっています。

埼玉県ブースで配布しているので、ぜひお手にとってご覧ください。

 

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。