地域のトピックス

小さな空き家 入居者募集!

山村で暮らそう!

地域産木材をふんだんに使って、セルフビルドでリフォームしました。2016年からセルフリフォームで回収してきた移住希望者の為の小さな空き家です。
小さな空き家といっても、夫婦二人と小さなお子さん1人ぐらいなら、十分に住んでいただけるようなお家です。集落の方々も、よそ者に対しても寛容で、先輩移住者が何人もおられるので、移住に困ったことなど気軽に相談できる抜群の環境です。
そんな地域で活動する僕たちと一緒により住みよい地域づくりを創めてみませんか。

皆様のご応募お待ちしております。

お問合せ・お申し込みはこちら
info@musubime.tv

この空き家に入居ご希望の方は、以下の必須項目をご記入の上、お申込みください。
<必須項目>
①氏名(ふりがな) ②年齢 ③郵便番号 ④住所 ⑤電話番号(当日連絡のつく番号)
⑥メールアドレス(携帯不可) ⑦ご職業 ⑧年収(だいたいで結構です)
⑨移住後の暮らしのイメージなどをお聞かせください

しがIJU相談センター 相談員 池田
しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。