地域のトピックス

「青いぜ!NAGASAKI BLUE ISLAND PROJECT」発足

長崎の島の魅力は、島に住む人、島を愛する人がきっと一番知っている

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

「青いぜ!NAGASAKI BLUE ISLAND PROJECT」で、BLUE ISLANDギャラリーがオープンしました。

そもそも「青いぜ!NAGASAKI BLUE ISLAND PROJECT」とは・・・
長崎県出身の福山雅治さんとともに、594にもおよぶ長崎県の島々の魅力を発掘。
独特な風土・歴史・美しさを県内外に伝えていく取り組みです。
長崎を愛し、盛り上げる活動をしてきた福山雅治さんに、
日本一の数を誇る島々の素晴らしさを知っていただきながらナビゲートしただきます。
島から届いた写真と言葉から、是非魅力を体感してみてください。

今後のプロジェクトの様子は、Webサイトで情報発信していく予定です。
是非チェックしてください!
↓↓↓
___ ___ ___ ___ ___ ___

「青いぜ!NAGASAKI BLUE ISLAND PROJECT」


___ ___ ___ ___ ___ ___

【長崎本部】ながさき移住サポートセンター移転のお知らせ
長崎県庁舎の移転に伴い、長崎本部も移転しました。
新しい事務所は、移転した長崎県庁舎の1階にありますので、お気軽にお越しください。
<新住所>長崎市尾上町3番1号 長崎県庁内1階

長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
最新のセミナ情報等更新中です!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
長崎の県民性、景観、食文化、すべてが大好きで、いづれは長崎県に貢献できる仕事に就くと決めていました。カメラのスキルも活かして、長崎の魅力をしっかり伝えていきたいです。現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!