地域のトピックス

東京に就職相談窓口がオープンしました!!

こんにちは。えひめ移住コンシェルジュの松岡です。
移住に欠かすことのできない、仕事。子育て世代や地方都市での暮らしを求める移住希望者が増えるにつれて、仕事のなかでも「就職」を考える方が増加しています。

そんなニーズにお答えして、愛媛県では東京と大阪に就職相談窓口を設置しました。専門のキャリアコンサルタントが愛媛の就職事情を踏まえて、就職相談に応じます。履歴書や職務経歴書の書き方もアドバイスしてもらえるので、初めて転職を考える方も安心です。

個別相談会のほか、定期的にセミナーも開催しますので、こちらもぜひご参加下さい。

東京での就職相談窓口の詳細は…
「ふるさと愛媛Uターンセンター 東京おしごと相談窓口」
住所=東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル8F
(クリエアナブキ 中国・四国UIターンセンター内)
個別相談会は毎週、水曜日と土曜日を中心に開催
相談時間は平日10:00~21:00、土日10:00~17:00

↓個別相談会やセミナーのお申込みは下記よりお願いいたします↓
https://www.ten-shoku.net/ehime-uiturn/

愛媛ふるさと暮らし応援センター えひめ移住コンシェルジュ

松岡

プロフィール

愛媛県伊予市出身。実家は海岸まで徒歩2分という海育ち。大学進学を機に上京し、全国紙記者を経て、2015年8月に「ふるさと回帰支援センター」内の「愛媛ふるさと暮らし応援センター」の移住コンシェルジュに就任。月に1、2度は愛媛に出張し、新鮮な愛媛情報を仕入れている。

相談員から一言

温暖で災害の少ない愛媛県は、県民の暮らしぶりも穏やか。日本で1番短い「通勤・通学時間」と日本で2番目に短い「仕事の平均時間」。その結果、日本で1番長い「余暇活動時間」を満喫しています。瀬戸内海と宇和海という2つの海に面し、背後には西日本最高峰の石鎚山(いしづちさん)。多島美で知られる瀬戸内の島々からスキーが楽しめる山間部まで、県土はまるで日本の自然を凝縮したかのよう。豊富な「食」と「レジャー」が余暇時間を彩ってくれます。
ゆったりと流れる時間のなかであなたらしい「愛媛暮らし」を見つけてください。ご相談、お待ちしています。