地域のトピックス

【松浦市】UIターン希望の方へ「人材登録事業」のススメ

松浦市で就職したい方 いつかは松浦市へ戻って仕事をしたい方へ
松浦市が「UIターン者」向けの人材登録事業を開始します!

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

「松浦市を離れ、県外で暮らしているけれども、いずれは地元へ帰ってきたい」
「しかし、地元に帰っても働く場所がない」「松浦市に移住して就職したい」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。

そんなご希望を持った方に活用していただきたいのが、
松浦市の「UIターン者向け 人材登録事業」です。

松浦市の「人材登録事業」は、松浦市と関係機関が連携して就職をサポートする事業です。
松浦市へUIターン就職したいとお考えの県外在住の学生や社会人の皆さん、
是非お気軽にご登録ください。

登録方法等の詳しい内容につきましては、松浦市のホームページをご覧ください。
多くのみなさまのご利用を心からお待ちしております。

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ
1/13(土) U・Iターン就職個別相談会の予約受付中です

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!