地域のトピックス

北本市空き家等改修補助制度

空き家となっている市内の一戸建て住宅を改修する際の工事費用を一部補助します。補助額は、工事に要する費用の3分の1(上限20万円)を基本とし、転入の場合は1人につき5万円、中学生以下の子どもがいる場合は1人につき2万円、夫婦ともに39歳以下の場合は1組につき2万円が加算されます。その他条件あり。

<参照URL>
http://www.city.kitamoto.saitama.jp/kurashi/sumai/1505364203679.html
<担当>
都市整備部都市計画課住宅担当
電話:048-594-5574(直通)

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。