地域のトピックス

視察レポート「3rd BASE cafe」@平戸市

海沿いの古民家を改装した癒しのカフェ空間

3rd BASE cafeオーナーの力武さん(平戸市出身)

こんにちは。ながさき移住サポートセンターの谷口です。
先日、平戸市へ視察へ行って来ました!カフェを経営されている先輩移住者さんに会ってきました。
オーナーの力武さんは10月に開催した起業セミナーのゲストスピーカーです。

【3rd BASE cafe】
ローカルヒーローズ
「若者が愉しく活きる田舎暮らし」をテーマに活動しています。

   

自分自身の生き方や仕事を見つめ直すきっかけとなった東日本大震災。
平戸へUターン後、海沿いの古民家を改装しカフェを開業。
そして、ローカルヒーローズを立ち上げ活動をはじめる。

   

  
店内はレトロな雰囲気で落ち着いた時間が流れています。
オーナーの温かい笑顔に迎えられるカフェタイム。

時間を忘れる空間。都会の喧騒を忘れ“ほっ”と一息つける場所。
それが「3rd BASE cafe」です。

夜には音楽LIVEも開催されます。
昼のカフェを楽しめる時間、夜の音楽を楽しめる時間。
どちらも楽しんでみてはいかがでしょう。

平戸市へお越しの際は是非、お立ち寄りください!

◆3rd BASE cafe
◆ながさき移住ナビ

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!