地域のトピックス

『とり そら たかく』商品をいただきました♪

ふるさと回帰支援センターのスタッフからの贈り物です。
東京都内のスーパーで販売されていたそうで、わざわざ買ってきてくれました♪

ラフなタッチの鳥のイラストが施されたパッケージで統一されている『とり そら たかく』は
鳥取県中部地域の1市4町(倉吉市、湯梨浜町、三朝町、北栄町、琴浦町)の食品や民芸品などを、統一ブランドとして全国へ発信するブランドとして商品化されました。
この他にも“きぬむすめ”という銘柄のお米、しょうゆ、味噌やカレーなど、さまざまな商品を展開していますのでお見かけの際には、是非お手に取ってみてください。

今日までなのですが・・・
とりそらたかく商品販売会を“とっとり・おかやま新橋館”にて開催しています。東京初披露です!
【期間】10月28日(土)10時~16時
【場所】2階催事スペース
【主催】とっとり中部発信プロジェクト

★とっとり・おかやま全体のイベント情報はこちらからどうぞ↓
 http://www.torioka.com/event/

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。