地域のトピックス

金ケ崎町に行ってみませんか?

岩手県金ケ崎町へ行ってみませんか?
これからの岩手県内は、秋の実りがたくさんですよ~!

そこでおすすめなのが、金ケ崎町です。
10/22(日)には
O-1(オーワン=おわん)グランプリが開催されます。
お椀料理のナンバー1を決めるグルメイベントです。
これまでは「焼きチーズカレー」が5連覇中とのことです。

前日21日には、婚活イベント「第11回金が咲きお結び会」が開催されますので、
金ケ崎町に1泊2日旅がおすすめです。

<<婚活イベント参加の女性必見!!>>
金ケ崎町内で開催される婚活イベント等に参加する場合、
「交通費」「宿泊費」の一部が補助されます。
対象は満20歳から満49歳までの岩手県外在住独身女性です。

詳しくはこちらをご覧ください。

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!