飛べ!トリガール |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

飛べ!トリガール

飛べ!トリガール | 地域のトピックス

鳥人間コンテストは、今年で第40回目を迎え、7月29日・30日に琵琶湖で行われました。
知恵をふりしぼり工夫を凝らした機体と、チャレンジ精神あふれる飛行で、それぞれがお互いの距離を競い合いました。

今年は、テレビで「鳥人間コンテスト」だけでなく、映画で「トリガール」もご覧いただけます。リアルヒューマンドラマ「鳥人間」を存分にお楽しみください。

9月1日(金)全国ロードショー
「トリガール」公開!!

映画の舞台は、彦根市「松原」の鳥人間コンテスト会場。昨年の開催日に実際に彦根にて撮影がありました。鳥人間コンテスト関係者の協力により撤去延長されたプラットホームで、夕景を見ながら佇むシーンなどが撮影されています。

土屋太鳳は撮影の終了後、次のように語ってらっしゃいました。
「本当にしあわせな夏でした。撮影が終わって欲しくない、まだ飛んでいたい、着水したくない!なのに終わってしまって…。勝手に続編をつくりたいくらい。英監督に全力で見守っていただきました。英組という翼に乗ったからこそ、私はこの夏を飛べました。この作品に関わる全ての方々に心から感謝を伝えたいですし、この作品に恥じない生き方をしようと思います。」

琵琶湖の魅力を感じていただけるかと思います。是非、琵琶湖を舞台にした映画をご覧ください。

只今、地元彦根では、彦根暮らしめぐりツアーを開催しています。ご参加お待ちしております。

募集対象 :  移住を検討している方
集合場所 :  彦根駅 or? 彦根市役所
定員    :  1日1組(1組2名様まで)
実施日   :???? ?H29/4/1~H30/3/31
ご希望の日程に実施(年末年始などの期間を除く)
申込締切日 : 出発希望日の20日前