ながさき暮らし・さが暮らしUIJターン相談会を開催しました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ながさき暮らし・さが暮らしUIJターン相談会を開催しました!

ながさき暮らし・さが暮らしUIJターン相談会を開催しました! | 地域のトピックス

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の谷口です。

7月2日(日)に東京交通会館3階グリーンルームにて
長崎県と佐賀県が合同で相談会を開催しました!

先輩移住者のセミナーも開催し、長崎県からは大村市に移住された
土井さん(ベトナム食堂 KARATE CHOP経営)が移住に関してお話してくださいました!

先輩移住者の土井さん。奥様が大村市出身なので嫁ターン移住者です。

土井さんのお話はとても面白く、セミナー会場は立ち見が出るほど盛況でした。
長崎県、佐賀県ともに参加市町が個別相談ブースを設置し、移住に関する相談を行いました。

        

長崎県の相談ブースの様子。開場から終わりまでにぎわっていました!

    

佐賀県のセミナーや相談ブースの様子。佐賀県もにぎわっていました。

長崎県や佐賀県に移住をお考えの方や興味のある方など多くの方が来場し、開始から終了まで相談が途切れないほどでした。また、先輩移住者の土井さんもセミナー終了後、来場者の方とお話をしてくださり、笑顔の絶えないイベントとなりました。

来場いただいた皆様にお礼申し上げます。
今後も相談会やイベントを開催していきますので是非、ご参加ください!

【移住に関する情報】
ながさき移住ナビ→http://nagasaki-iju.jp/

【先輩移住者・土井さんのお店】
ベトナム食堂 KARATE CHOP→https://karatechop.jimdo.com/
ブログも面白い記事がたくさんアップされています。是非、ご覧ください!