地域のトピックス

【愛媛県】地域おこし協力隊募集中!八幡浜市磯津地区のドローン動画公開

こんにちは。えひめ移住コンシェルジュの松岡です。

現在、地域おこし協力隊を募集している八幡浜市磯津から地域の住民の方がドローンを使って撮影した動画が届きました。

磯津地区は日本一細い半島「佐田岬半島」の付け根にあり、目の前は瀬戸内海、背後には山と自然豊かな地域です。動画にも、海と山の近さがよくわかる場面がたくさんあります。

一方、高台から眺める海もすばらしいですね。
磯津地区では若手グループが海の家をオープンし、地域を盛り上げようと動き始めました。
地域おこし協力隊には、若手グループと連携し、海を活かした交流人口の増加や、農林漁業の振興、地域情報の発信などに取り組んでもらいたいそうです。

「海のそばで地域を元気にする仕事にかかわりたい」という方は、ぜひ、動画をご覧ください。
動画はこちらから

そして、磯津地区に興味を持った方は八幡浜市地域おこし協力隊の募集要項をご覧くださいね。

八幡浜市は大阪で6月4日、東京で6月11日に開催する「えひめ地域おこし協力隊合同募集説明会」にも参加しますので、お話を聞きにお越し下さい!

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。