地域のトピックス

【佐伯市】移住ガイドブックが完成しました!

移住ガイドブック「おかえりなさいき」ができました!

大分県佐伯(さいき)市は、九州で一番広い面積を持ち、山・川・海の豊かな自然、
温かい人情あふれるまちです。
このたび佐伯市では、皆さまが快適なさいき暮らしを送れるよう
お役に立てる情報をまとめたハンドブックをつくりました!

佐伯市の街・浦・里のあふれる魅力のご紹介
その地域の輝く移住者さんが語るさいき暮らし「おしえて!センパイ!」
支援制度一覧の「快適さいきLIFE」や「さいき暮らしのQ&A」など
さいき暮らしをイメージしやすい内容となっています。

「おかえりなさいき」は、ふるさと回帰支援センターの大分県ブースでも配布しています。
さいき暮らしにご興味ある方、ぜひお手に取ってご覧ください!

さいき暮らしについては、こちらもご覧ください。さいき暮らしな日

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!