冬の柳川 ひまわり園開園! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

冬の柳川 ひまわり園開園!

冬の柳川 ひまわり園開園! | 地域のトピックス

例年、秋のひまわり園を開催していましたが、今年は時期を遅らせて、
初となる『冬のひまわり』が開花します!
(掲載の写真は過去の秋のひまわり園の開花状況。)

約20万本(約2ha)が咲き誇る冬のひまわり園で、冬の澄んだ青空に映えるひまわりを
お楽しみください。

※12/10現在、開花が遅れています。詳細は下記Facebookページをご確認ください。
ひまわりさん、がんばってます!!

また、開園期間中の土曜日・日曜日には「じゃがいもの収穫体験」も実施します!

【概要】
(1)開催期間 2019年11月23日(土・祝)~12月15日(日)
※ただし、開花状況や天候等により、開園期間が変更となる場合があります。

(2)品種 ハイブリッドサンフラワー

(3)期間中のイベント ※悪天候の場合、中止もしくは順延
?切花販売 3本200円
?じゃがいも収穫体験 1キロ200円
※生育状況や天候等により、中止または変更となる場合があります。

干拓地で育つ新開じゃがいもは自然の塩味がして絶品です!

 

(4)その他
?西鉄柳川駅からの臨時バスの運行は行いません。
?夜のライトアップは行いません。
?平成31年3月に運行開始した、西鉄沿線地域を味わう旅列車
「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の12月~2月の食材として、
ひまわり園育ちの「新開じゃがいも」が登場します!
美味しい料理に生まれ変わったひまわり園育ちのじゃがいもも
是非お楽しみください!

【問い合わせ先】
柳川むつごろう会
TEL/FAX 0944-72-0819
HPはこちら
Facebookはこちら