地域のトピックス

満開のひまわり園を開放します!

○●冬に咲く!?満開のひまわり畑が見ごろです♪●○

大牟田(おおむた)市は、福岡県のいちばん下、最南端に位置するまちです。

昨年、寒くなりつつあるこの時期に満開を迎えるひまわり畑として
多くの来訪者を楽しませてくれた、大牟田市エコタウンのひまわり園。

今年も、ついに見ごろを迎えました!

12月1日(日)まで公開の予定ですが、ひまわりの生育状況によっては、
開放期間が変更される可能性があります。

詳しい場所、開催期間などは
こちらをチェック!!

上の写真はH30.10.18撮影の満開のひまわり!

ひまわりの間を歩くこともできますよ♪(H29.9月撮影)

 

一番奥まで行くと、海も見えます!

※大牟田市の魅力がいっぱいつまったサイト
「それなら、おおむた」はこちら

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。