登米市イベント報告&ツアーのご案内! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

登米市イベント報告&ツアーのご案内!

登米市イベント報告&ツアーのご案内! | 地域のトピックス

11月10日(日)、東京交通会館6階のgoodoffice有楽町にて、宮城県登米市の「登米市移住セミナー オンリーワンの移住ライフ」が開催されました。

昨年に続き、今年も、先輩移住者である桂川さんの小松菜畑と東京・有楽町の会場をテレビ電話でつなぎ、登米市の空気を感じられる時間となりました。当日の登米市内は快晴。すっきりと気持ちの良い空気が、会場にも伝わってきました。

「登米市での農業とその働き方」や、参加した方からも「なにが移住の後押しになったか」など、桂川さんに直接質問ができるコーナーを設け、桂川さんは、地域の人の温かさや交流などについてひとつひとつ丁寧に答えていました。

会場には、登米市をバーチャルリアリティで体験できるコーナーや、Eスポーツのキッズコーナが設けられ、子供たちが楽しんでいました。また、登米市の朝採りミニトマトや醤油マコロンが試食として振舞われ、参加者同士で話に花を咲かせながら味わっていました。

今回、テレビ電話で登壇してくださった桂川さんは、登米市の移住体験ツアーをきっかけに登米市を深く知り、移住されました。登米市の移住体験ツアーは年に3回の5月、9月、12月。次回は11月30日から12月1日の一泊二日です。

宮城県登米市移住体験ツアー

登米市は、11月17日に開催される「第5回みやぎ移住フェア」にも出展します!ぜひ、自治体の皆さんの温かさに触れ、そして、移住体験ツアーで、「登米市の良さ」を味わってみませんか♪