地域のトピックス

【三好市】たまには地域おこす課 発足!

この度、三好市の新プロジェクトが発足しました!
題して「たまには地域おこす課」。
関係人口創出を増やすことを目的に、ふるさと納税や地域でのボランティア活動など「おいしい!」「たのしい!」体験を通じて地域貢献をしてもらう人を募集しています!

食べたり、イベントに参加したりするだけで地域おこし!?簡単!!

活動内容は随時アップされますので、「これなら出来そう!」と思うものを選んでいただき、たま~に地域おこしにご協力いただけると幸いです!

是非ウェブサイトを覗いてみてください♪

「たまには地域おこす課」↓
https://tachibanashi.jp/okosuka/

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪