地域のトピックス

\10/20(日)「いわて-風と土の集いin東京」開催!/

いよいよ開催が迫ってまいりました、
「いわて-風と土の集いin東京~イーハトー部の暮らしと移住の始め方~」。
岩手県としては初めて単独で開催する移住イベントとなります!
岩手県内からもたくさんの自治体、団体が参加してくだる予定です。
岩手にゆかりのあるすてきな方々に、ぜひお会いいただきたいと思っています。

【こんな方におすすめ】
・「移住」「岩手」に興味がある、行ってみたい
・岩手が好き、岩手の話がしたい・聞きたい
・岩手の現状が知りたい(復興の状況等)
・岩手に移住したいので具体的な相談がしたい
(就職・転職、住まい、地域情報等)
・岩手で一次産業に携わりたい
・東京で岩手に関わりたい
 
いわて暮らしサポートセンターは
入口付近にて総合案内を担当します!
今回のイベントの楽しみ方や
相談内容に合う出展ブースをご紹介しますので、
みなさま、ぜひお声かけください!
 
また、事前登録をしていただくと、
岩手の特産品や景品をプレゼントいたします。
▼事前の参加登録はコチラ▼
https://iwate-20191020.peatix.com/
 
当日は、お子様向けのワークショップや
フリーペーパーが読めるブックカフェもございます。
充実した日曜日になりそうな予感...!
みなさまのご参加をお待ちしております。
いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!