地域のトピックス

たかまつ U I ターンセミナー

~ 市長と先輩に聞く ~
高松で「就職」するという選択

\\ たかまつUIターンセミナー //

香川県高松市が、市長や高松市へUIターン就職した地元企業の若手社員と交流しながら、高松での就職事情や生活などについて直接質問できる座談会を開催します。
平日の夜開催なので、お仕事帰りにご参加ください。

【セミナーでできる事・わかる事】
・高松市長に、高松市での就職や暮らしについて直接聞くことができる。
・高松市にUIターンした先輩の「就活経験談」や「決断や本音」を聞くことができる。
・市長やUIターン就職をした先輩に話を聞いたり直接質問することで、地方就職での悩み解消の手助けとなる。

【日程】2019年11月13日(水)
【時間】19:00~21:00(18:30開場)
【参加費】無料
【定員】20名
【対象】高松市へUIターン就職に興味のある方
【ゲスト】
【場所】JR新宿ミライナタワー12階 マイナビルームD

【お申し込み・お問い合わせ先】
事前予約制ですが、当日参加もOKです。
瀬戸・たかまつ移住&キャリアサポートセンター(運営:クリエアナブキ)
TEL:03-6451-1507
Mail:ui-setotakamatsu@crie.co.jp

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!