女性のための移住ガイドブックプロジェクト始動! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

女性のための移住ガイドブックプロジェクト始動!

女性のための移住ガイドブックプロジェクト始動! | 地域のトピックス

今までなかった!
女性による女性のための・・・
にいがた暮らしのガイドブックを作成するプロジェクトが始動しました!

先日1回目の編集会議は
「mountain△grocery」(マウンテン・グロサリー)で開催しました。
※マウンテン・グロサリー
https://nuttari.jp/shop/comingsoon2/

アドバイザーは、県内外で活躍する3人の女性。
女性ならではの視点でたくさんのアイデアが飛び出し、初回からかなり盛り上がりました!!

★メンバー紹介★
?等身大のライフスタイルを発信し絶大な支持を得ている
見附市出身の伊佐友美さん。

?女子キャンプユニット「GOODMELLOWCAMP」で活動し
人気Instagramを運営する斉藤友香さん。

?首都圏の若者が田舎暮らしを体験するインターンシップを行っている
にいがたイナカレッジの井上有紀さん。

「mountain△grocery」のyoyoさんもご協力いただき、ありがとうございました。

新潟での暮らしの楽しさを、多くの方に知ってもらえるような
ガイドブックの完成を目指しています!
プロジェクトの続報は、トピックスやFacebookでお知らせしますので、ぜひご覧ください!!

★新潟県にU・Iターンした女性を対象としたアンケートを実施中!★
以下リンクの「アンケート回答はこちら」よりご協力お願いします!
にいがたU・Iターンサイト「にいがた暮らし」
https://niigatakurashi.com/38505/

★新潟の暮らし発見マガジン「にいがたレポ」にも紹介されています★
「にいがたレポ」
https://niigata-repo.com/works/works-10830/