地域のトピックス

いわて三陸復興見学会の参加者募集

沿岸被災地の復興の現場をバスで巡る見学会を全3コース開催します!

岩手県へ移住する際には知っておきたい、

東日本大震災のこと。

力強く復興する地域を見学してみませんか?

見学先は3コース。

9月22日にオープンした東日本大震災津波伝承館

(いわてTSUNAMIメモリアル)や

「高田松原津波復興記念公園」を見学できます。

盛岡駅に集合(現地までの交通費は個人でご負担ください)し、

バスに乗って行きます。

この機会にぜひご検討ください。

詳細はこちらをご確認ください。

https://www.pref.iwate.jp/event/fukkou/01kengakukai.html

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!