地域のトピックス

【日田市】先輩移住者さんの「ひた暮らし」をご紹介します!

日田を好きになり、日田に住み始め、ひた暮らしを楽しんでいる方々をご紹介します。

ターシャの庭に憧れ、ガーデン作りにいそしむ中島さんご夫妻
手作りケーキを味わえるティールーム併設のガーデンをオープンさせた平川さんご夫妻
キッチンカー「ICHI 5 HOME」でオーガニック料理を提供する鷲頭さんご夫妻
人が集まる素敵な空間・カフェ&バー「fuchi」オープンした近藤さん

移住のきっかけ、今の暮らしのことなど、「ひた暮らし」を楽しむ様子がうかがえます。
移住をお考えの皆さまには、ぜひお読みいただきたい体験談です!

詳細はこちからぜひご覧ください!
先輩移住者のひた暮らし

「ひた暮らし」については、こちらをどうぞ。
ひたにおいでよ。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!