古座川町からやってきたコケ。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

古座川町からやってきたコケ。

古座川町からやってきたコケ。 | 地域のトピックス

温暖で多湿な和歌山(特に南部)はコケの生息にピッタリの土地だそうです。
コケマニアのふるさと回帰支援センター事務局長が和歌山県ふるさと定住センター(古座川町)へ出張された際に、地元のスタッフから分けてもらったコケを私も少し分けてもらいました。
程よい日光と新鮮な水分補給が必要不可欠のようです。
デスクでは日光が当たらないので、早々に自宅に持って帰って大切にしたいと思います。
都内のマンションで上手に育てられるか、若干心配ですが…
なんだか、故郷・和歌山で感じたことがある懐かしい香りにとても癒されました。
※山に入るには持ち主の許可が必要です。ご注意を!

和歌山県では、日々のわかやま暮らしの様子やイベント情報をSNSで情報発信しています!
ぜひ、フォローしてみてくださいね♪
→→→ Facebook  Instagram  Twitter