地域のトピックス

「ヒルナンデス!」で石岡市の移住ツアーが紹介されます!

日本テレビ「ヒルナンデス!」で、9月9日(月)に放映された石岡市の移住ツアー<前編> に続き、石岡市の移住ツアー<後編> が放映されます!!👏

茨城県石岡市で行っている『移住ツアー』の様子を取材していただきました!

ロケでは,野菜の収穫やそば打ちなどを、
タレントの黒沢かずこさん,雛形あきこさん,藤田朋子さんが体験してくださいました。

石岡市の自然の豊かさや,地元の方の魅力がた~~っぷりと紹介されます。

ぜひご覧ください!👀

放送日▶9月23日(月)
番組放送時間▶午前11時55分~午後1時55分

ヒルナンデス 番組ページ

 

茨城県石岡市の移住についてはこちら!▼
石岡市移住定住支援ポータルサイト「みっぺ」

茨城県石岡市の子育てについてはこちら!▼
石岡市子育て応援サイト「てとて」

 昨年の石岡市移住体験バスツアーの様子はこちら!▼
移住体験バスツアーを開催しました(H31.2.16)

\石岡市移住体験バスツアーは今年度も開催予定です!▼/
前回の放映から大変好評をいただき、すでに定員を超えております。
抽選での申込みとなりますので、あらかじめご了承ください。
豊かな暮らし」を考える 石岡移住ツアー

 

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

藤岡

プロフィール

三重県鈴鹿市出身。幼少期の自然体験・農業体験をきっかけに農学部を志願し、偶然「茨城県」へ。大学卒業後、茨城県常陸太田市の里山に囲まれた宿泊施設で勤務。プライベートで中山間地域の空き家を借りる。慣れない暮らしに悪戦苦闘したものの、地域のなかでいきいきと過ごした時間は宝物。2019年4月より茨城県相談員に着任。

相談員から一言

ふと目をやれば自然がある、お野菜や果物がおいしい、車で少し走れば山も海もカフェもお店もある、個性豊かに生きる人たちがいる。
茨城県に住んでいたとき、私が「豊か」と感じたことです。その半面、大変さを感じたこともあります。
「移住」は「手段」だと思います。ご自身やご家族の叶えたい暮らしや生き方が実現できるかどうか、一緒に考えていきましょう。お気軽にご連絡ください。いばらき、住んではいいとこですよ~!