地域のトピックス

とくしま回帰短編映画「AWA TURN(仮)」公開!

とくしま回帰短編映画「AWA TURN(仮)」がYouTubeにて公開!

昨年8月、首都圏大学生を対象とした洋上セミナーを開催し、映画監督「蔦 哲一朗」氏を講師に、「徳島の魅力発信短編映画の『物語』制作」を課題とした「ワークショップ」を実施しました。

その時に参加された学生たちの意見をもとに「とくしま若者回帰」をPRする短編映画「AWA TURN(仮)」(監督:蔦 哲一朗)を制作。

平成31年3月に徳島県で開催された「徳島国際映画祭2019」で上映されました。

この度YouTubeでも視聴可能になりましたので、まだ観たことない方は是非ご覧ください。

「藍染」や「人魚浄瑠璃」などの伝統文化、また徳島県の自然を感じられる作品となっております。

予告編(2分5秒)

本編(34分7秒)

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪