地域のトピックス

【大分県】建設業専門UIJターン情報サイトができました!

大分県内の建設企業で 働きませんか!?

大分県では、建設業専門の移住支援サイト「おかえり・おいで!!大分県」を
初めて開設しました!
建設企業52社が求人情報を掲載しています。

このWEBサイトでは、移住する際に受けられる費用の補助制度も調べることができます。
大分と東京の生活を比較した”データで見る大分&東京LIFE"を見ると
大分の住居費の安さや子育てしやすい環境なども見えてきます。

経験がない方へのサポート体制が整っている会社もありますので、初めての方でも安心。
土木女子も大歓迎!

仕事帰りに温泉に浸かってさっぱりリフレッシュ!というのも大分ならでは。

建設業に興味のある方、ぜひ
建設業専門UIJターン情報サイトおかえり・おいで!!大分県
をご覧ください!

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!