【ふるさと回帰フェア】理想の移住のイメージが定まらない方、必見!あなたにぴったりのローカルが見つかる「ピタロカ」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【ふるさと回帰フェア】理想の移住のイメージが定まらない方、必見!あなたにぴったりのローカルが見つかる「ピタロカ」

よし!これからは地方で生きよう!移住しよう!!
……そう思い立っても、「自分が、これから生きる場所」を選ぶのはなかなか大変なもの。
自分はいったい、地方に何を求めているのか。
地方で、どうやって生きていくのか。
あそこの地域も憧れるな、でも、調べてみたらこっちの地域もいろんな移住支援があるな……

うーん、悩む!!

そんな方にお勧めなのが、【ピタロカ】!!

あなたにぴったりの地域を、
【暮らしのイメージ】または【暮らしたい条件】から探せるWebサイトです。

例えば、【暮らしのイメージ】から探す場合。

イメージする地方暮らしに近い写真を選んでいくことで、
移住先を探すうえでご自身が重視すること(=移住先選びの軸)が分かります。
その結果をもとに、9月7日・8日にわたって開催する
ふるさと回帰フェアに出展するおすすめ自治体をご紹介します!!

▼あなたにピッタリのローカルが見つかる『ピタロカ』はこちら
https://www.pitaloca.net/

診断のあとは、ふるさと回帰フェアへ!!

納得の診断結果が出た方も、
思いがけない診断結果が出た方も。
見つかった【あなたにピッタリのローカル】に出会いに、
ふるさと回帰フェアにご参加ください。

第15回ふるさと回帰フェア2019
◆西日本エリア:9月7日(土) 10:00~16:30
◆東日本エリア:9月8日(日) 10:00~16:30
会場:東京交通会館12階
詳細はこちらの特設サイトをご覧下さい。

ふるさと回帰フェアは、NPOによる日本最大級の移住マッチングイベント。
地域の移住担当者や移住相談員と、直接会ってお話をすることができます。

診断しただけじゃもったいない!!

ぜひ、ふるさと回帰フェアで、あなたにぴったりのローカルの
生の情報を手に入れてください!

移住について、ようやくイメージが掴めたなという方も。
がっつり詳しく、相談したいという方も。