IJUアドバイザーの夏休み☆岡山県井原鉄道の旅 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

IJUアドバイザーの夏休み☆岡山県井原鉄道の旅

IJUアドバイザーの夏休み☆岡山県井原鉄道の旅 | 地域のトピックス

この度、8月11日~16日までセンターは夏休みをいただきました!

私は岡山県に「遊び」に行ってまいりました!今回の主目的は「井原鉄道」に乗る事!先日井原鉄道の関係者さまがセンターに来てくださり、魅力を語って下さったら、自分が乗ってみたくなってしまいました☆

まずは井原駅へ到着!休日限定のフリー切符を買います!(土日祝日のほか、お盆も使えました)

井原駅。とてもオシャレです。中にはデニムショップがあり買い物ができます。この三角の塔が吹き抜けになっており、待合場所にもなっています。上から井原鉄道を眺めることができます!

ここが改札!電車には矢掛のゆるキャラ「やかっぴー」が出迎えてくれます。

矢掛駅で途中下車☆駅舎もとても素敵です。

駅前は自然が豊か。田んぼの香りが・・・自然の営みを感じました。

伝統的な矢掛の町並みです☆こういった素敵な建物が連なっており、観光の方でにぎわっていました。

川辺宿駅です。ここは倉敷市真備。左上が駅で、高架になっています。ここから見える電車がとても素敵でした。広がる田園風景と河原。ゆっくり自然を満喫しました。

去年の水害にあった、高梁川を渡りました。橋からの絶景。水がとてもきれいです。途中、ブドウ畑が見えました。袋に包まれた真備産のブドウ・・・もうじき食べごろですね。今年は花火大会も開催するようです。復興頑張っておられます。是非、この絶景を見にきてくださいね。

井原鉄道の旅☆可愛い一両編成の電車が皆さまをお待ちしております☆