移住支援金 ~茨城県 就職マッチングサイトがOPENしました!~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住支援金 ~茨城県 就職マッチングサイトがOPENしました!~

移住支援金 ~茨城県 就職マッチングサイトがOPENしました!~ | 地域のトピックス

全国的に本格的に実施されてきている「移住支援金」制度。

茨城県でも対象となる求人情報が公開となりました。

この事業では、一定の要件のもと、
東京23区に在住? または? 東京圏在住で23区に通勤する方 (いずれも直近5年以上)が、
茨城県に移住&県が移住支援金の対象とする就職先としてマッチングサイトに掲載している求人に就職した場合もしくは、茨城県に移住&県内で起業し「地域課題解決型起業支援金」の交付決定を受けた場合、世帯100万円、単身60万円の移住支援金を支給されます。

茨城県内44市町村のうち、32市町村が対象となります。

このたび、移住支援金の対象企業が掲載された茨城県の就職マッチングサイトが公開されました!
◆いい顔ではたらこう。いばらきの求人◆

県内各地の企業が掲載されており、製造業やカフェ、林業など、業種・職種は様々です。
今後、掲載企業は増えていくかと思います。

「どういった地域に移住したいか?」「どんな暮らしをしたいのか?」「どんな風に働きたいのか?」
支援金だけを目的にせず、自分の実現したい暮らしを叶えるために、上手に制度を利用してみてください。

〇自分が対象要件を満たしているかどうか ?茨城県内のどこの市町村が制度を実施しているのか? 気になる方は、茨城県移住定住ポータルサイト「Re:BARAKI」をご覧ください!

〇制度のより詳細な情報は、茨城県計画推進課のホームページをご確認ください!

茨城県の移住支援金に関するお問合せは、下記までお寄せください。
茨城県政策企画部計画推進課
移住推進グループ
TEL?? : 029‐301-2536
MAIL :? [email protected]