地域のトピックス

三豊市の新しい地域おこし協力隊 髙畠さん

香川県にある三豊市さん。
毎月広報紙「みとよ」を送っていただいています
その中に、三豊市4人目となる地域おこし協力隊の紹介記事がありました。
私の前任者へ相談にお越し頂いていた方なのですが、私も一度だけフェアでお目にかかったことがあります。とても聡明で優しいお人柄だったと記憶しています。
私とは少しだけの交流でしたが、こうして香川県への移住を実現なさったことが、なんだかとてもうれしくて、つい投稿してしまいました。

ふるさと回帰支援センターの事も記事の中にありますが、それ以上に「よそ者の私にもあれこれ構ってもらえることは本当にありがたかったです。
香川には、都市部では薄れてしまっている人と人のつながりがあると感じました」とあり、香川県出身者の私はそこにグッっときちゃいました・・・😌
(ありがとうございます

そんな三豊市さん、9月末にふるさと回帰支援センターで、単独移住セミナーを開催予定です。
先輩移住者が地元の皆さんと活き活き生活している方が多い三豊市さんのセミナー、今から楽しみです。

三豊市広報紙(電子版)
三豊市HP
みとよ暮らし手帳

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!